絵本学会

2018年度 研究助成応募申請要項

 研究委員会より標記についてお知らせいたします。揮って、学会員皆様の応募をお待ちしております。応募申請の手順等は以下の通りです。
 
①応募資格
2018年度年会費納入済みの会員であること。プロジェクト研究の場合は、全員が会員とする。
 
②申請書
「絵本学会 2018 年度研究助成申請書」に必要事項を記入の上、下記の方法のいずれかで 申請書の提出をお願いします。申請書は 7 月中旬送付予定の学会関連発行物に同封いたします。なお、「絵本学会 2018 年度研究助成申請書」の書式データをご希望の方は、下記アドレスにて事務局までご連絡ください。
 
③募集の件数および助成金額
  合計3件(1件につき5万円の助成 )
 
④応募の締め切り

 2018 年 8 月15 日(水)必着
 
⑤結果の通知

審査の上、2018 年 9 月末日までに研究委員会より研究代表者宛てに通知します。
 
⑥研究成果報告書の提出について
研究助成の採択を得た場合、2019年3月末日までに研究成果の報告書をA4サイズ 1 枚程度(書式、字数は自由)にまとめて提出してください。提出先は「申請書の提出先」と同様とします。なお、研究成果は、絵本学会大会や『絵本学』での公開を望みます。
 
【提出方法】
事務局宛メール送付先:office@ehongakkai.com
*メール提出の場合にはメールタイトルに「研究助成申込」と記載のこと
郵送の場合:

 〒448-0852 愛知県刈谷市住吉町 4-5

 刈谷市美術館内 絵本学会事務局
*上記事務局宛に郵送の場合は締切厳守、封書の表に「研究助成申込書類在中」と朱書きのこと。また事前にメールにて「郵送」の旨の連絡をお願いします。